人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年11月1日-11月7日

任天堂のゲームボーイアドバンス用ソフト『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』が初回9.7万本を売り上げ今週のソフトランキングを制覇しました。その他、GC『マリオテニスGC』、GBA『まわるメイドインワリオ』共に20万本を突破しています。また今週は久しぶりにハードランキングの順位が大幅に入れ替わっています。

ゲームビジネス その他
任天堂のゲームボーイアドバンス用ソフト『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』が初回9.7万本を売り上げ今週のソフトランキングを制覇しました。その他、GC『マリオテニスGC』、GBA『まわるメイドインワリオ』共に20万本を突破しています。また今週は久しぶりにハードランキングの順位が大幅に入れ替わっています。


※は過去のデータを元に独自集計したものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 GBA ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 任天堂 2004/11/4 96,981 96,981
2 PS2 シャイニング・ティアーズ セガ 2004/11/3 65,873 65,873
3 XBX デッド オア アライブ アルティメット(同梱版含む) テクモ 2004/11/3 59,649 59,649
4 1 GC マリオテニス GC 任天堂 2004/10/28 44,064 229,765
5 PS2 アークザラッド ジェネレーション SCE 2004/11/3 29,478 29,478
6 2 PS2 エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー ナムコ 2004/10/21 24,091 245,041
7 PS2 ドカポン・ザ・ワールド アスミック・エース エンタテインメント 2004/11/3 19,585 19,585
8 4 GBA まわるメイドインワリオ 任天堂 2004/10/14 18,220 200,400
9 9 GBA ポケットモンスター エメラルド ポケモン 2004/9/16 17,788 1,148,214
10 6 PS2 我が竜を見よ SCE 2004/10/28 17,417 48,673


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 プレイステーション2 ソニー 114,831 2,065,830
2 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 27,611 2,082,671
3 Xbox マイクロソフト 4,959 31,768
4 ゲームキューブ 任天堂 4,656 511,633
5 ゲームボーイアドバンス 任天堂 982 188,613
6 スワンクリスタル バンダイ 108 6,981
7 PSone ソニー 80 13,671


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

    偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

  2. Unityで広がる個人制作者の世界・・・人気アプリ開発者二名によるトーク

    Unityで広がる個人制作者の世界・・・人気アプリ開発者二名によるトーク

  3. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  4. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  5. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第4回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  6. 本物はどっち!? 小島プロダクションが「FOX ENGINE」の最新ショットを公開

  7. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  8. 【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

  9. 8kgの機器を背負って25分のVR体験…!USJ『モンハン』アトラクションの“マジ狩り”っぷりにハンター騒然

  10. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

アクセスランキングをもっと見る