人生にゲームをプラスするメディア

次世代機「Revolution」は2006年9月発売?

IGNのN-Queryにて任天堂の次世代機「Revolution」について言及されています。

ゲームビジネス その他
IGNのN-Queryにて任天堂の次世代機「Revolution」について言及されています。

それによると、最近耳にした話によれば任天堂は少数のデベロッパーに対して「Revolution」のスペックを伝えたそうです。あるソースは「スーパーハイエンドのPC」並と話したそうです。次世代Xboxは現行のXBoxの15〜20倍の性能になると言われていますが、「Revolution」もそれに近い性能を持つだろうということです。

気になる発売時期ですが、2006年9月頃になると幾らかのパブリッシャーやデベロッパーには伝えられているそうです。そうすると、ゲームキューブの寿命はちょうど5年ほどとなり、次世代機への移行タイミングは予測のされている中で一番遅い方になりそうです。

無論これらの情報は噂より一歩上程度の段階なので、全く見当ハズレという可能性もないことは無いのでご注意を。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

    グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  2. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

    海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  3. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

    海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

アクセスランキングをもっと見る