人生にゲームをプラスするメディア

「トイザラスカーニバルinとしまえん」会場レポート

ゲームビジネス その他

としまえんで開かれた「トイザラスカーニバルinとしまえん」。その屋内ブースには、任天堂ブースやスクウェアエニックスブースなどたくさんのブースがあり、たくさんの親子連れでにぎわっていました。会場のレポートです。


としまえんの入り口。「トイザラスカーニバル」の文字がはっきりと。奥にはソニックの姿が。

任天堂ブースが、恐らく一番ブースは大きかったように思えます。『マリオテニス』、『マリパ6』、『ドンキーコングジャングルビート』、『ヨッシーの万有引力』、『まわるメイドインワリオ』など期待のタイトルが目白押しで、かなり混みあっていました。

GBA『ヨッシーの 万有引力』のインプレッションはこちら
GC『ドンキーコング ジャングルビート』のインプレッションはこちら


任天堂ブースではドンキーやディディーのお面というかかぶりものが配られていました。ドンキーにとても力を入れている感じを受けました。
《OKOK》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「ゲームの上手さで内定」日本初“ゲーム技能”を選考に加えた社員採用活動「いちゲー採用」が実施

    「ゲームの上手さで内定」日本初“ゲーム技能”を選考に加えた社員採用活動「いちゲー採用」が実施

  2. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

    ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  3. 【カジュアルコネクトアメリカ2013】なぜフィンランドからは次から次へと優れたゲーム系スタートアップが出てくるのか?

    【カジュアルコネクトアメリカ2013】なぜフィンランドからは次から次へと優れたゲーム系スタートアップが出てくるのか?

  4. IBMによるアルファテスト版『ソードアート・オンライン』のゲーム画面とナーヴギアの写真をお届け

  5. ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

  6. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  7. Oculusがスタンドアロン型VRHMD「Santa Cruz」披露、スマホもPCも不要

  8. ゲーム以外にも広がるUDKの用途・・・「Unreal Japan News」第37回

  9. 任天堂との決裂、イノベーションでなし得た初代プレイステーション立ち上げ秘話(1)

  10. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

アクセスランキングをもっと見る