人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年9月20日-9月26日

ゲームビジネス その他

ゲームボーイアドバンス用ソフト『ポケットモンスターエメラルド』がさらに売り上げを伸ばして94万本となり、100万本突破は時間の問題となっています。そしてゲームボーイアドバンスSP本体も引き続き好調を維持しています。

※は過去のデータを元に独自集計したものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 テイルズ オブ シンフォニア ナムコ 2004/9/22 265,446 265,446
2 1 GBA ポケットモンスターエメラルド ポケモン 2004/9/16 150,964 941,491
3 PS2 剣豪3 元気 2004/9/22 72,689 72,689
4 PS2 鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔(限定版含む) スクウェア・エニックス 2004/9/22 66,094 66,094
5 PS2 サクラ大戦? EPISODE 0 〜荒野のサムライ娘〜 セガ 2004/9/22 56,660 56,660
6 2 PS2 戦国無双 猛将伝(限定版含む) コーエー 2004/9/16 39,960 236,235
7 PS2 フォーミュラワン 2004 SCE 2004/9/22 23,265 23,265
8 6 GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2 任天堂 2004/8/10 20,659 227,050
9 4 PS2 バイオハザード アウトブレイク FILE 2 カプコン 2004/9/9 17,220 138,316
10 10 PS2 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳(限定版含む) サミー 2004/5/27 13,227 -


ハード

順位 機種 発売元 週間販売本数 ※累計販売本数
1 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 57,840 1,895,184
2 プレイステーション2 ソニー 28,781 1,842,176
3 ゲームキューブ 任天堂 6,489 482,450
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 940 184,004
5 Xbox マイクロソフト 302 25,614
6 PSone ソニー 75 13,281
7 スワンクリスタル バンダイ 25 6,683


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

    劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

  2. HTC、SIE、バンナムなどVR先進企業が業界を語る―「VRサミット in 秋葉原」3月25日開催

    HTC、SIE、バンナムなどVR先進企業が業界を語る―「VRサミット in 秋葉原」3月25日開催

  3. ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

    ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

  4. 【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた…スクウェア・エニックス 西尾勇輝氏に聞く「ゲームローカライズ」とは

  5. VR施設「VR PRAK TOKYO」渋谷にオープン!6タイトルを70分遊び放題で3300円

  6. 【CEDEC 2014】Cocos2d-xかUnityか・・・よりよい2Dゲーム開発のためのゲームエンジン選びと対策

  7. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  8. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  9. プレイステーションVSセガサターン 「次世代ゲーム機戦争」がゲーム産業を加速させた(2)

  10. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

アクセスランキングをもっと見る