人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年8月23日-29日

ゲームビジネス その他

初登場のゲームボーイアドバンス用ソフト『スーパーマリオボール』が約2.5万本あまりを売り上げ4位にランクインしました。夏休みの終わりのせいか、全体的に低調な動きとなっています。


ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 1 PS2 幻想水滸伝IV(限定版含む) コナミ 2004/8/19 46,548 232,510
2 2 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン8 コナミ 2004/8/05 45,690 982,258
3 PS2 鋼の錬金術師 ドリームカーニバル バンダイ 2004/8/26 40,680 40,680
4 GBA スーパーマリオボール 任天堂 2004/8/26 25,612 25,612
5 PS2 太閤立志伝? コーエー 2004/8/26 25,540 25,540
6 5 GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2 任天堂 2004/8/10 20,791 143,173
7 4 GC ペーパーマリオRPG 任天堂 2004/7/22 16,380 338,495
8 7 PS2 実況パワフルプロ野球11 コナミ 2004/7/15 15,956 -
9 9 PS2 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳(限定版含む) サミー 2004/5/27 14,496 -
10 3 GBA サモンナイト クラフトソード物語2 バンプレスト 2004/8/20 14,050 66,103


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 38,160 1,718,863
2 プレイステーション2 SCE 31,173 1,725,086
3 ゲームキューブ 任天堂 6,464 460,690
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 2,518 177,326
5 Xbox マイクロソフト 366 24,248
6 PSone SCE 110 12,976
7 スワンクリスタル バンダイ 70 6,557


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  2. 【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

    【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. 【E3 2012】アドベンチャーゲームの革新、そしてNEVER STOP GAMING ― SCEカンファレンス

  5. スマホゲームのマーケティング専門家集団、AppBroadCastが目指す「脱・リワード依存」

  6. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  7. IBMによるアルファテスト版『ソードアート・オンライン』のゲーム画面とナーヴギアの写真をお届け

  8. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  9. 【TGS2016】『乖離性ミリオンアーサーVR』は“格好良く立ちたくなる”VRカードゲーム! RPG世界の「戦闘シーン」に参加してみた

  10. バンダイナムコ、ゲーム戦争に勝つためにMiG-21を28万ポンドで購入

アクセスランキングをもっと見る