人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年8月9日-15日

注目のゲームボーイアドバンス用ソフト『ファミコンミニ』シリーズ第3弾がついに登場です。第3弾全10本の販売本数は約35.8万本で、第1弾の約30.4万本と第2弾の約16.8万本と比べ、シリーズ中最も好調な出足だということです。これに合わせるようにゲームボーイアドバンスSP本体も売り上げを伸ばしています。

ゲームビジネス その他
注目のゲームボーイアドバンス用ソフト『ファミコンミニ』シリーズ第3弾がついに登場です。第3弾全10本の販売本数は約35.8万本で、第1弾の約30.4万本と第2弾の約16.8万本と比べ、シリーズ中最も好調な出足だということです。これに合わせるようにゲームボーイアドバンスSP本体も売り上げを伸ばしています。

※は過去のデータを元に独自集計したものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 1 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン8 コナミ 2004/8/05 153,940 850,461
2 GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2 任天堂 2004/8/10 99,126 99,126
3 GBA ファミコンミニ リンクの冒険 任天堂 2004/8/10 56,531 56,531
4 PS2 KOF マキシマムインパクト SNKプレイモア 2004/8/12 48,108 48,108
5 3 GC ペーパーマリオRPG 任天堂 2004/7/22 45,332 297,381
6 2 GBA 伝説のスタフィー3 任天堂 2004/8/05 44,573 86,241
7 GBA ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編 任天堂 2004/8/10 34,433 34,433
8 GBA ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編 任天堂 2004/8/10 31,051 31,051
9 4 GBA ファイナルファンタジーI・IIアドバンス スクウェア・エニックス 2004/7/29 28,494 217,398
10 GBA ファミコンミニ ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編 任天堂 2004/8/10 27,058 27,058


13 ファミコンミニ SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ
14 ファミコンミニ 謎の村雨城
15 ファミコンミニ 光神話 パルテナの鏡
17 ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ
21 ファミコンミニ メトロイド


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 67,091 1,640,474
2 プレイステーション2 SCE 47,263 1,661,622
3 ゲームキューブ 任天堂 11,558 446,065
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 3,708 171,371
5 Xbox マイクロソフト 429 23,516
6 スワンクリスタル バンダイ 121 6,385
7 PSone SCE 120 12,732


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

    ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  2. 【Autodesk×Unity】マトリックスが自社ブランドに挑戦~Androidの『Ragdoll』

    【Autodesk×Unity】マトリックスが自社ブランドに挑戦~Androidの『Ragdoll』

  3. ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

    ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

  4. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  5. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  6. 【プレイレビュー】『ファークライ 3』日本語版Co-opマルチプレイモードプレビュー&プレイ動画

  7. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 【CEDEC 2012】ハンソフト、カプコンへプロジェクト管理ツール「Hansoft」を提供

  10. それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

アクセスランキングをもっと見る