人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年7月12日-18日

ゲームビジネス その他

ゲームキューブ版『実況パワフルプロ野球11』が約5万本あまりを売り上げ3位に、GBA『金色のガッシュベル!! 魔界のブックマーク』と『とっとこハム太郎 ハムハムスポーツ』がそれぞれ4位と7位にランクインしました。

※は過去のデータを元に独自集計したものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 実況パワフルプロ野球11 コナミ 2004/7/15 205,315 205,315
2 PS2 デジタル・デビル・サーガ〜アバタール・チューナー〜 アトラス 2004/7/15 92,216 92,216
3 GC 実況パワフルプロ野球11 コナミ 2004/7/15 47,809 47,809
4 GBA 金色のガッシュベル!! 魔界のブックマーク バンプレスト 2004/7/16 21,646 21,646
5 2 PS2 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳(限定版含む) サミー 2004/5/27 20,042 684,437
6 1 PS2 .LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! ’04 セガ 2004/6/24 19,496 317,956
7 GBA とっとこハム太郎 ハムハムスポーツ 任天堂 2004/7/15 18,240 18,240
8 3 PS2 ガチャメカスタジアム サルバト〜レ SCE 2004/7/1 13,641 71,541
9 PS2 CRぱちんこイエローキャブ パチってちょんまげ達人6 ハックベリー 2004/7/15 9,197 9,197
10 - PS2 ことばのパズル もじぴったん(PlayStation 2 the Best) ナムコ 2004/7/8 9,041 -


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 プレイステーション2 SCE 37,871 1,498,832
2 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 30,217 1,471,795
3 ゲームキューブ 任天堂 4,684 407,303
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 1,891 160,521
5 Xbox マイクロソフト 276 22,239
6 PSone SCE 272 12,456
7 スワンクリスタル バンダイ 57 6,061


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

    ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

  2. 【e-Sportsの裏側】「放送」×「ゲーム」はまだまだ伸びる―韓国ゲーム専門チャンネル放送会社のCEOが語る日本e-Sports市場のこれからとは

    【e-Sportsの裏側】「放送」×「ゲーム」はまだまだ伸びる―韓国ゲーム専門チャンネル放送会社のCEOが語る日本e-Sports市場のこれからとは

  3. ヒューマンアカデミーにて「【CGWORLDゼミ】A-1 Pictures」が実施―「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」などを題材に裏話など盛り沢山

    ヒューマンアカデミーにて「【CGWORLDゼミ】A-1 Pictures」が実施―「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」などを題材に裏話など盛り沢山

  4. 【DEVELOPER'S TALK】PSPで最高の表現を追及したProject Soulが送る最新作『ソウルキャリバー Broken Destiny』開発秘話

  5. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  6. 【TGS2016】漫画の文脈を飛躍させるスクエニ「VR×漫画 "Project Hikari"」の可能性

  7. Audiokineticが日本法人設立 ― カナダ大使館でローンチイベントを開催

  8. 日本オンラインゲーム協会、“ガチャ”などに関する新たなガイドラインを公表 ─ 2016年4月から施行

  9. 【OGC2012】550万人のユーザーを数える『ドラゴンコレクション』を支えるシステム体勢とは?

  10. 「管コレ」を手かげるマッドサイエンティストJHに突撃インタビュー!その思想と原点を訊いた(前編)

アクセスランキングをもっと見る