人生にゲームをプラスするメディア

THQ、レリック・エンターテインメントを買収へ

米THQは、ゲームソフト開発会社レリック・エンターテインメントを買収することで基本合意に達したと発表しました。最終的な合意は5月1日に締結されます。

ゲームビジネス その他
米THQは、ゲームソフト開発会社レリック・エンターテインメントを買収することで基本合意に達したと発表しました。最終的な合意は5月1日に締結されます。

THQワールドワイドスタジオのジャック・ソレンセン上級副社長は「レリックの取得は、高品質な製品を開発するために必要な能力を持った開発スタジオを買収するというTHQの戦略を強調しています。我々はレリックの才能溢れるスタッフ達が、PC及びコンソール機におけるTHQのリーディングパブリッシャーとしての立場をさらに強固なものにすると確信しています。」と述べています。

レリック・エンターテインメントのアレックス・ガーデンCEOは「数年を通じて得た最も大きな単一の業績は、私たちが集めた素晴らしい才能です。このチームが業界のトップパブリッシャーの1つの一部となり、将来もっと大きな成功の機会をもたらすでしょう。」と述べています。

レリック・エンターテインメントは、同社の代表作であるPC用リアルタイムス・ストラテジーゲーム『Homeworld』シリーズなどで高い評価を得ています。
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. 紙で『スーパーマリオ』を再現−ストップモーション・アニメーションの労作

    紙で『スーパーマリオ』を再現−ストップモーション・アニメーションの労作

  4. 社内コンテストから始まった『夢王国と眠れる100人の王子様』――開発までの経緯をプロデューサーが語るセミナー開催

  5. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  6. 迫力のドット絵でサイバーパンクを表現した『The Last Night』がクール!家庭用版も開発中

  7. 【CEDEC 2016】原作再現、フェイシャル誇張からフェチズムまで ─ これからの3Dアニメ表現について考える

  8. 100億円強を集めたゲーム会社「ソシエゴ」に捜査・・・クライマックス・内藤氏は関与を否定

  9. 【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ

  10. 東京造形大学のサイトが懐かしのRPG風に

アクセスランキングをもっと見る