人生にゲームをプラスするメディア

シリコンナイツの数人がスピニング・リアリティに移籍

IGNのN-Queryによれば、シリコンナイツで『エターナルダークネス』や『メタルギアソリッド ザ・ツイン・スネークス』を手掛けた数人のスタッフがスピニング・リアリティというデベロッパーに移籍したそうです。

ゲームビジネス その他
IGNのN-Queryによれば、シリコンナイツで『エターナルダークネス』や『メタルギアソリッド ザ・ツイン・スネークス』を手掛けた数人のスタッフがスピニング・リアリティというデベロッパーに移籍したそうです。

シリコンナイツ社長のデニス・ダイアック氏によれば、スピニング・リアリティに移籍したのは数人のスタッフで誰がかは把握してないとのこと。そんなに多くのスタッフでは無いそうです。

スピニング・リアリティの公式サイトには『エターナルダークネス』や『メタルギアソリッド ザ・ツイン・スネークス』を手掛けたスタッフが在籍している事が記載されています。2003年4月に設立されたばかりの会社で、同社では最初のプロジェクトとしてXbox向けの『Twilight of Lareleth』という3DアクションRPGを開発中だそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

    海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. 【CEDEC 2011】『パワースマッシュ4』におけるマルチプラットホームライブラリの構築術

    【CEDEC 2011】『パワースマッシュ4』におけるマルチプラットホームライブラリの構築術

  4. 【ほらてくっ!】ホラー×テクノロジーで世界を変えていく株式会社“闇”社長とのゆるゆるな対談、はじまります

  5. 【ほらてくっ!】まだ間に合う!株式会社“闇”社員が語る、極上のお化け屋敷紹介

  6. スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理

  7. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  8. バンダイナムコ、リストラに応募が集まらず・・・期間を延長して実施

  9. 【CEDEC 2010】バンダイナムコ&サイバーコネクトツー、『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム』開発秘話

  10. ディライトワークス 塩川氏×糸曽教授対談-現役クリエイターが大学で教える理由と業界への危機感を訊く【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る