人生にゲームをプラスするメディア

質問箱- ファミコンミニのシリーズ化、ゼルダコレクションほか

ゲームビジネス その他

ニンテンドードリーム最新号より

【任天堂の質問箱】
・GCの価格を安くしたのは、最適な価格政策を検討したから。

・星のカービィの発売延期は直前に不具合が見つかったため。
 CMは直ぐに止めることが出来なかった。

・ピクミン2にはカードe+が同梱されている(お試しカードで三枚)。

・マリオストーリー2&FEの新作のこと
 *この号ではまだSSや記事は載っていません。

・任天堂本社は基本的に一般の人は入れない。ご案内するスタッフもいない。皆さんにお見せして喜んでいただけるものは残念ながらない。

・HAL研のロゴは糸井さんのアイデア。

・ワリオワールド&メトロイドゼロミッションの発売日は5月27日に決定。

・ファミコンミニを出そうとしたきっかけは「ファミコンの製造中止」。ファミコンミニのシリーズ化についてはただ今検討中なので、続報はもう少しお待ちください

・「ゼルダコレクション」が届くのが3週間かかるのは応募多数のため。会員数の伸びも予想をはるかに上回っている。最善の努力はしているが、届くのに2〜3週間もかかってしまう。
 また、電話やメールでの問い合わせも殺到していて、中には「景品がまだ届いていない」とか「登録できますか?」という問い合わせもあり、対応だけでも大変なので電話やメールでの問い合わせはなるべくご遠慮して欲しい。

・クラブニンテンドーの景品は今後もいろいろ用意したい。

・攻略本の編集は時間がかかるため、ゲームと同時発売は難しい。

・GBASPのカラーチェンジは(色を)元に戻すことが出来ないため、
 (クラブニンテンドーに)応募するときはじっくり考えてください。
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 美少女に応援&罵倒されながらダイエットできるVRゲーム、Steamに登場!

    美少女に応援&罵倒されながらダイエットできるVRゲーム、Steamに登場!

  2. VR歩行デバイス「Omni」米国外からの予約がすべてキャンセルに―払い戻しを実施

    VR歩行デバイス「Omni」米国外からの予約がすべてキャンセルに―払い戻しを実施

  3. フロム・ソフトウェア1DAYインターンシップに潜入!最前線のデザイナーが学生にアドバイス

    フロム・ソフトウェア1DAYインターンシップに潜入!最前線のデザイナーが学生にアドバイス

  4. VR空間でプラモ作りを楽しもう! 『Monzo VR』12月12日リリース

  5. ゲーム開発をワンストップでサポートする シリコンスタジオ寺田健彦社長インタビュー

  6. 【CEDEC 2016】VR空間における「手」のあるべき姿とは…Oculus Touchを通して見えたVR操作系の未来と問題点

  7. 【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

  8. この夏をモンハングッズで乗り切れ!「蚊取りプーギー」「ステンレスマグ」「アイルー占い1.5」登場!

  9. 【CEDEC 2010】ファイナンス&マネージメント みずほキャピタル逸見圭朗氏による「続・ゲーム企業の資金調達」

  10. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top