人生にゲームをプラスするメディア

『biohazard 4』に関する幾つかのギモンにANSWER

IGNに『biohazard 4』に関する幾つかの秘密について掲載されています。アンブレラはどうなった、もう1人のキャラは、ムービーはあるのか、プレイ時間はどのくらいか、などなど。

任天堂 ゲームキューブ
IGNに『biohazard 4』に関する幾つかの秘密について掲載されています。アンブレラはどうなった、もう1人のキャラは、ムービーはあるのか、プレイ時間はどのくらいか、などなど。

『4』にアンブレラ社は登場するのか
『biohazard 4』は『2』の6年後のストーリーとなっています。するとアンブレラ社が解体された後の話という事になります。しかしプロデューサーの小林氏によれば「彼らは何らかの役割を果たしている」とのこと。但しどんな風に関係してくるのかについては「実際に遊んで確かめて欲しい」と口を閉ざしています。『4』に登場する異常な村人たちに関係しているという事は大いに考えられます・・・。

E3 2003の映像ではレオンがウイルスに感染しているかもしれないことを暗示しましたが、そうですか?
「いいえ。ストーリーは変更されました。以前見せたものとは全く違ったものです」と小林氏はコメントています。

村人達はTウイルスに感染していますか
異常な状態で襲い掛かってくる『4』の村人達、彼らはアンブレラ社のTウイルスに感染しているのでしょうか? 小林氏は「あまり詳しい事は言えません。しかし彼らはTウイルスに感染した訳ではありません」。

ゾンビは登場しませんか?
「ゾンビは登場しない」。ゾンビの出ないバイオハザードは始めてのことです。

操作できるもう1人のキャラクターとは?
『4』にはレオンS.ケネディ以外にもプレイヤーキャラが登場すると明らかになっています。それは『biohazard 0』に登場したキャラ、もしくはそれ以前に登場したキャラだろうか? 小林氏は「そのどちらでもない」と明確に否定します。「以前に見たことが全く新しいキャラクターです」

ゲームは1つの大きな建物の中で行われますか、それとも外?
私達(IGN)はレオンが村の周囲で調査し、多くのシナリオがそこで発生するのを楽しみました。しかしこれは幾つかの建物内での探索が用意されてないことを意味しません。小林氏は「もちろん入る事が出来る建物がいくつもあります」と述べています。

FMVムービーがありますか
「『biohazard 4』の全てのムービーはリアルタイムのグラフィックエンジンを使用したものです」と小林氏は述べています。これまでのゲームのように、ムービーとゲーム画面の差に落胆する必要はありません。もちろんリアルタイムでも他のゲームのムービーに劣らない程のものです。

プレイ時間はどのくらいですか
「他の一般的なアクションゲームと同様に10-15時間程度です。もちろんプレイヤーの腕にもよります」とのこと。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

    『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  4. スイッチ版『ニーアオートマタ』発売記念のお祝いイラスト公開!ネタバレありの“グッ”とくるワンシーン

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  10. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

アクセスランキングをもっと見る