人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドー・ディーエスのQ&A

3月2日に任天堂オブヨーロッパがリリースしたニンテンドー・ディーエスに関するQ&Aの要点です。少し前の物です。

任天堂 DS
3月2日に任天堂オブヨーロッパがリリースしたニンテンドー・ディーエスに関するQ&Aの要点です。少し前の物です。

・DSはDouble Screenの略。でもまだ仮称。
・2004年末には全世界で発売の予定、LCDの調達が鍵のようす。
・2005年までは特に売り上げには期待していない?
・携帯ゲーム市場の拡大に期待。既存のゲーマーと新たなゲーマーにアピールできれば。
・GBAやGBASPの後継機ではない。DSとは競合せず共存する。
・GBAとその後継機が出るまでの穴埋めに過ぎない製品では無いのか→No.
・ディスプレイが縦に並ぶのか横に並ぶのかもまだ公表してない。
・ディスプレイが一枚の物を二つにつかうのか、二枚の物を使うのかも非公開。
・GBAとは違ったLCDを使っている。
・GBAの用にバックライトを搭載して見やすい画面である。
・ソフトの媒体にはディスクは使用しない、新型の半導体メモリ(容量は1Gbit、 GBAの大体8倍ぐらい)を使う。
・半導体メモリは製品を衝撃から強くし、小型で軽量な製品にしてくれる。
・新型の半導体メモリを使えば製品の製造から出荷までの時間を減らすことができる?
ろARM7のCPUはGBAの物よりもハイスペックである。
・充電可能なバッテリの搭載を予定している。GBASPと同じ物を使うかどうかはまだ判らない。
ろGBAのソフトが遊べるようにするかどうかはまだ決めていない。
・ソフトに関して、宮本茂氏も既にこのプロジェクトに巻き込まれている
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  2. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  5. 今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

  6. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  7. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る