人生にゲームをプラスするメディア

「所さんの笑ってコラえて」で田尻氏がインベーダーについてコメント

昨日放送された日本テレビ系列「所さんの笑ってコラえて」にて「職人の旅・インベーダーゲーム」、としてインベーダーゲームが取り上げられていました。その中で、ポケモンの生みの親・田尻智氏のコメントが紹介されていました。

ゲームビジネス その他
所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
  • 所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
  • 所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
  • 所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
  • 所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
昨日放送された日本テレビ系列「所さんの笑ってコラえて」にて「職人の旅・インベーダーゲーム」、としてインベーダーゲームが取り上げられていました。その中で、ポケモンの生みの親・田尻智氏のコメントが紹介されていました。

数学の時間にグラフ用紙にインベーダーは点々でドットでできてるから、グラフ用紙を塗ると、点々を塗るとね、インベーダーができるんですよね。自分で続編を作るとしたら、UFOはこういう形が良いとかね。パソコン買ってそれでインベーダーゲームを自作したんですよ。それが高校一年のときです。

久々に姿を見ましたが、お元気なようです。3月16日に「田尻 智 〜ポケモンを創った男」って本も出すそうです。デジカメじゃ上手くテレビは写せないですね、、、キャプチャボード欲しいです。。。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

    当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

  2. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  3. 任天堂が65歳定年制を導入

    任天堂が65歳定年制を導入

  4. 『テトリス』や『ドンキーコング』の作曲家が逝去、ゲーム音楽業界に大きな貢献残す

  5. 【プレイレポ】アイテムを使うだけでも楽しい!『マリオカート アーケードグランプリVR』の臨場感が桁外れ

  6. 消費者庁、コンプガチャを禁止へ・・・ソーシャルゲーム各社に近く通知

アクセスランキングをもっと見る