人生にゲームをプラスするメディア

「所さんの笑ってコラえて」で田尻氏がインベーダーについてコメント

ゲームビジネス その他

所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
  • 所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
  • 所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
  • 所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
  • 所さんの笑ってコラえて3月3日放送分より
昨日放送された日本テレビ系列「所さんの笑ってコラえて」にて「職人の旅・インベーダーゲーム」、としてインベーダーゲームが取り上げられていました。その中で、ポケモンの生みの親・田尻智氏のコメントが紹介されていました。

数学の時間にグラフ用紙にインベーダーは点々でドットでできてるから、グラフ用紙を塗ると、点々を塗るとね、インベーダーができるんですよね。自分で続編を作るとしたら、UFOはこういう形が良いとかね。パソコン買ってそれでインベーダーゲームを自作したんですよ。それが高校一年のときです。

久々に姿を見ましたが、お元気なようです。3月16日に「田尻 智 〜ポケモンを創った男」って本も出すそうです。デジカメじゃ上手くテレビは写せないですね、、、キャプチャボード欲しいです。。。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

    【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  2. VR空間でプラモ作りを楽しもう! 『Monzo VR』12月12日リリース

    VR空間でプラモ作りを楽しもう! 『Monzo VR』12月12日リリース

  3. 【e-Sportsの裏側】日本は世界に勝てるのか ― DetonatioN代表 梅崎伸幸インタビュー

    【e-Sportsの裏側】日本は世界に勝てるのか ― DetonatioN代表 梅崎伸幸インタビュー

  4. カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

  5. 【レポート】「狼と香辛料」作者・支倉凍砂の新作VRアニメ『Project LUX』を体験 ― ヒロインの声・モーションは田中あいみが演じる

  6. 品切れ中の「PS VR」一部店舗で追加販売予約はじまる

  7. 『Fez』開発者Phil Fish氏がYouTuberのゲーム実況を批判「コンテンツを盗んでいる、利益を分配すべき」

  8. 2Dイラストなのに360度全方位表現だと!?「Live2D Euclid」ついにお披露目…VRとARで展示

  9. 【G-STAR 2016】韓国のVRテーマパーク「バーチャルアイランド」アトラクションを体験!ジェットコースターからジェットスキーまで

  10. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top