人生にゲームをプラスするメディア

ポケモン8周年!主要各紙朝刊に全面広告

任天堂 GBA

1996年2月27日に『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから今日でちょうど8年になります。8周年となった27日の主要各紙にTHE POKEMON COMPANYの一面広告が掲載されています。

ピカチュウだけじゃない、ポケモン。日本だけじゃない、ポケモン
ご存知でしたか? ポケモンは全部で350種類以上。プレイヤーはゲームの中でそのポケモンを捕まえて、育て、冒険を一緒に楽しんでいます。
また、友達と交換したり、対戦したりして、他のプレイヤーとのつながりも楽しんできたのです。
今日でポケモンが登場して8年。そのつながりは日本だけでなく世界中にひろがりました。
ポケモンのゲームの販売本数1億2000万本、カードゲーム販売枚数120億枚、アニメの放映国68ヶ国。ここにいるポケモン達が世界の人をつなげるお手伝いができたのだと思います。
最新作「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」にワイヤレスアダプタをつけました。これによりたくさんのプレイヤーと一度につながることができるようになりました。
また、ポケモンを好きなすべての人につながってもらえる「ポケモンだいすきクラブ」をつくりました。これからも人と人とのつながりを楽しんでもらえるようなポケモン独自の遊びを提供していきたいと思います。

《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

    任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

  2. 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外ゲーム映像が続々到着!

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外ゲーム映像が続々到着!

  3. 任天堂、『マリオカート』を真似たカートレンタル会社を提訴

    任天堂、『マリオカート』を真似たカートレンタル会社を提訴

  4. LINEスタンプ「ポケモン きまぐれピカチュウ組」配信開始、イラストレーター・MOGUとポケモンがコラボ

  5. 『スプラトゥーン2』新バトルBGM「Rip Entry」が公開!楽曲を手がけるのはSNSで集ったロックバンド「Wet Floor」

  6. ニンテンドースイッチ発売時に「バーチャルコンソール」の販売はなし─国内向けに改めて発表

  7. スイッチのロンチDLソフトに『VOEZ』『ブラスターマスター ゼロ』などが追加!ポイソフトやアークシステムワークスの新作も

  8. ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】

  9. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  10. 米任天堂、スイッチのインディータイトルに関するプレゼンテーションを実施

アクセスランキングをもっと見る