人生にゲームをプラスするメディア

月曜速報ハード&ソフト売り上げ

ゲームビジネス その他

『ポケモン』が引き続き好調です。初登場の『遊戯王』が6位に入っています。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 累計販売本数 消化率
1 PS2 ドラゴンボールZ 2 バンダイ 2004/2/5 353,429 353,429 86.5%
2 1 GBA ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン ポケモン 2004/1/29 298,775 1,254,112 86.4%
3 PS2 ぷよぷよフィーバー セガ 2004/2/5 64,656 64,656 72.9%
4 2 PS2 はじめの一歩 2 VICTORIOUS ROAD ESP 2004/1/29 51,083 184,847 87.5%
5 3 PS2 風雲 新撰組 元気 2004/1/22 46,685 221,421 88.8%
6 GBA 遊戯王デュエルモンスターズエキスパート3 コナミ 2004/2/5 38,381 38,381 53.9%
7 4 PS2 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス アトラス 2004/1/29 20,477 61,384 89.7%
8 8 PS2 ファントム・ブレイブ 日本一ソフトウェア 2004/1/22 18,548 139,601 87.8%
9 10 PS2 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! ハドソン 2003/12/11 18,163 378,627 94.9%
10 5 PS2 スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット スクウェア・エニックス 2004/1/22 17,093 124,419 90.6%
11 9 GBA ロックマンエグゼ4 トーナメントレッドサン・ブルームーン カプコン 2003/12/12 17,007 809,052 90.1%
12 19 PS2 グランツーリスモ4“プロローグ”版 SCE 2003/12/04 12,478 715,101 95.0%
13 7 GBA 逆転裁判3 カプコン 2004/1/23 11,380 111,449 72.4%
14 - GBA スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 スクウェア・エニックス 2003/11/14 8,853 279,809 94.0%
15 15 GC マリオカート ダブルダッシュ!! 任天堂 2003/11/07 7,735 725,412 97.3%
16 14 PS2 みんなのGOLF4 SCE 2003/11/27 6,324 1,027,160 99.3%
17 - GBA 金色のガッシュベル!!うなれ!友情の電撃 バンプレスト 2003/12/12 6,067 184,508 82.0%
18 PS2 エアフォースデルタ ブルーウイングナイツ コナミ 2004/2/5 5,724 5,724 40.3%
19 25 PS2 鋼の錬金術師 翔べない天使 スクウェア・エニックス 2003/12/25 5,638 243,953 99.2%
20 6 PS2 エキサイティングプロレス5 ユークス 2004/1/29 5,432 40,942 82.0%
21 13 PS2 実況パワフルプロ野球10 超決定版 2003メモリアル コナミ 2003/12/18 5,272 179,300 98.2%
22 11 GC マリオパーティ5 任天堂 2003/11/28 4,615 636,740 93.7%
23 24 PS2 ONE PIECE グランドバトル!3 バンダイ 2003/12/11 4,330 304,162 92.6%
24 20 GC NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦!2 トミー 2003/12/04 4,000 317,585 93.4%
25 - GC あつまれ!! メイド イン ワリオ 任天堂 2003/10/17 3,905 343,286 93.1%
26 16 GC ポケモンコロシアム 任天堂 2003/11/21 3,839 591,399 90.2%
27 17 GC 1080° シルバーストーム 任天堂 2004/01/22 3,787 14,738 65.4%
28 PS2 モエかん〜萌えっ娘島へようこそ〜 オークス 2004/2/5 3,777 3,777 37.9%
29 27 PS2 三國志IX コーエー 2003/12/20 3,619 104,822 87.7%
30 - PS2 フロントミッション フォース スクウェア・エニックス 2003/12/18 3,606 237,272 96.5%


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数
1 プレイステーション2 SCE 62,943
2 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 63,869
3 ゲームボーイアドバンス 任天堂 9,957
4 ゲームキューブ 任天堂 8,338
5 Xbox マイクロソフト 1,131
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

    【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  2. 新型PS4とVRを軸にしたソニーの戦略―「2016 PlayStation Press Conference in Japan」レポート

    新型PS4とVRを軸にしたソニーの戦略―「2016 PlayStation Press Conference in Japan」レポート

  3. 【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

    【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

  4. プレステ世代のクリエイターと共にソニーIPをモバイルへ―ForwardWorks 川口智基氏に訊く

  5. 【DEVELOPER'S TALK】ネットワークをフル活用!『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』の挑戦を実現した開発スタイルとは?

  6. 【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

  7. 【台北ゲームショウ2016】寺田貴信氏が『スパロボ』誕生や参戦作品について語った「寺田の趣味では・・・」

  8. ゲオ、「PS VR」を10月29日(土)追加販売へ―32店舗で

  9. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  10. アメリカゲーム業界就職事情・・・日本とは違うサバイバル術

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top