人生にゲームをプラスするメディア

12月8日〜14日ゲームソフト販売速報

『ロックマンエグゼ4』が23万本と好調なスタートを切りました。『ナルト2』も10万本突破。GC初の音ゲー『ドンキーコンガ』はこれからの伸びに期待です。

ゲームビジネス その他
『ロックマンエグゼ4』が23万本と好調なスタートを切りました。『ナルト2』も10万本突破。GC初の音ゲー『ドンキーコンガ』はこれからの伸びに期待です。

ファミ通月曜速報より


機種 タイトル 発売元 週間本数/累計本数 消化率
1 GBA ロックマンエグゼ4 トーナメント レッドサン/ブルームーン カプコン 236,584 64.1%
2 PS2 バイオハザードアウトブレイク カプコン 233,728 83.3%
3 PS2 ONEPIECE グランドバトル3 バンダイ 135,884 56.9%
4 PS2 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ バンダイ 123,968/438,476 74.1%
5 PS2 みんなのGOLF4 SCE 96,943/734,883 91.1%
6 PS2 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! ハドソン 81,103 35.0%
7 GC マリオパーティー5 任天堂 59,231/217,297 57.5%
8 GC ONEPIECE グランドバトル3 バンダイ 53,629 51.9%
9 GC NARUTO 激闘忍者大戦2 トミー 48,239/119,932 65.2%
10 PS2 ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす SCE 48,218 80.6%
11 GC ドンキーコンガ 任天堂 47,339 30.4%
12 PS2 Jリーグ ウイニングイレブン タクティクス コナミ 40,399 59.1%
13 GC ポケモンコロシアム ポケモン 37,259/285,755 71.9%
14 GC マリオカート ダブルダッシュ !! 任天堂 34,046/393,740 82.3%
15 PS2 新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 ブロッコリー 31,573 71.7%
16 GBA 金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃 バンプレスト 31,501 42.4%
17 GBA パワプロクンポケット6 コナミ 31,464/86,893 48.6%
18 PS2 ダビつく3 ダービー馬をつくろう! セガ 28,020 67.0%
19 PS2 太鼓の達人あっぱれ三代目 ナムコ 25,974/240,416 64.3%
20 GBA スーパードンキーコング 任天堂 23,907 18.3%
21 PS2 メダルオブオナー ライジングサン EA 23,452/76,833 69.8%
22 PS2 ワイルドアームズ アルターコード:F SCE 20,696/143,729 81.2%
23 GBA マリオ&ルイージRPG 任天堂 20,380/147,822 64.0%
24 GBA コロッケ! 3 グラニュー王国の謎 コナミ 19,751 20.0%
25 PS2 Kunoichi -忍- セガ 18,183/40,163 45.0%
26 GC バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 ナムコ 16,749/63,809 55.6%
27 PS2 R :RACING EVOLUTION ナムコ 16,246/78,511 46.9%
28 GBA スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 スクウェア・エニックス 12,918/155,146 66.5%
29 GBA ポケットモンスター ルビー・サファイア 任天堂 12,252/4,789,610 98.9%
30 GBA 牧場物語 ミネラルタウンのなかまたちforガール マーベラスエンタテインメント 10,717 29.4%
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

    アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  2. ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

    ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

  3. 「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

    「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

  4. スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. DeNA守安社長、プロ野球買収について「なんとか参入に漕ぎ着けたい」・・・3つの狙いを明らかに

  7. シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

  8. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  9. ポケモンUSAの社長が交代

  10. ゲーム会社の総合力とソーシャルの融合・・・躍進するKONAMIのソーシャルコンテンツ(1)

アクセスランキングをもっと見る