人生にゲームをプラスするメディア

NOAが値下げ後のGCの公式売上を発表

任天堂 GC

任天堂オブアメリカは9月25日にゲームキューブを99.99ドルに値下げしてからの公式の売り上げを発表しました。

・10月の最終的な市場でのシェアは35パーセントでした。これは前の月と比べて+10パーセントで、そのうち9パーセントはPS2から、もう1パーセントはXboxのシェアを奪った結果です。

・任天堂は10月に25万台以上のゲームキューブを販売しました。これは今年に入ってから月毎の数字として最も良い数字でした。更にXboxと比べても月毎の数字としては最も良いものです。

・10月の各社の売り上げはPS2が300,000台、GCが254,000台、Xboxが176,000台でした。任天堂の最大の顧客の販売店からは11月はこれまでのところ、これよりも良い数字が出ると報告があります。

・GBAの売り上げを加えると10月の任天堂のハードシェアは51パーセントに達します。

・同時にゲームソフトの売り上げも上昇していて、10月は前月と比べて62パーセントアップしました。また今年に入ってからのソフトの売り上げは前年の同じ時期と比べて倍になりました。

ゲームボーイアドバンスには誰も勝てません。

・10月に任天堂は40万台のゲームボーイアドバンスを販売しました。ゲームボーイアドバンスとゲームキューブは唯一2003年に入ってからセールスを延ばしているハードです。

以上2段落以降はプレスリリースの訳です。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ本体更新データVer.2.1.0配信、システム安定性や利便性向上

    ニンテンドースイッチ本体更新データVer.2.1.0配信、システム安定性や利便性向上

  2. 『スプラトゥーン2』試射会でも使える初心者向けテクニック10選 ─ 他のイカたちに差をつけろ!

    『スプラトゥーン2』試射会でも使える初心者向けテクニック10選 ─ 他のイカたちに差をつけろ!

  3. 『ゼルダの伝説 BotW』制作秘話映像の番外編―“祠”に名前が付けられた理由

    『ゼルダの伝説 BotW』制作秘話映像の番外編―“祠”に名前が付けられた理由

  4. 【Wii U DL販売ランキング】『ゼルダ』『マインクラフト』『スプラトゥーン』人気変わらず、『カービィWii』も浮上(3/27)

  5. 【プレイレポ】『スプラトゥーン2 先行試射会』の6時間はあっという間だった…!イカした正統進化でより奥深く

  6. E3 2017では「スイッチ」「3DS」の新作展示へ―米任天堂レジー社長

  7. ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】

  8. 「ヨドバシ.com」でスイッチの在庫が復活【追記あり】

  9. 『モンハン ダブルクロス』小嶋P&市原Dによるセミナー開催!開発過程や「モンスター」の誕生秘話を語る

  10. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

アクセスランキングをもっと見る