「ビデオゲームは強い訴求性を持っています。小さな子供からファションに興味のある高い年齢層まで、ゲームはPUMAが幅広い消費者と対話するのに非常に重要なアイテムです」とPUMAの北米地域でのマーケティングを担当するBarney Waters氏はコメントしています。
このようにゲームに宣伝のような形で商品が登場するのは昔から結構ありますが、宣伝効果はどのくらいあるんでしょうかね。任天堂関連では『ピクミン2』には色々な商品が登場するようです。
『True Crime: Streets of L.A.』は月の北米発売予定です。どのようなゲームかはこちらを参照。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選
-
『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に
-
なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター
-
『どうぶつの森』と『ポケ森』は何が違うの?それぞれの特徴をまとめてみた