人生にゲームをプラスするメディア

GC『ポケモンコロシアム』新着情報

11月21日に発売される『ポケモンコロシアム』について複数の新着情報が入っていますのでまとめてお伝えします。

任天堂 ゲームキューブ
11月21日に発売される『ポケモンコロシアム』について複数の新着情報が入っていますのでまとめてお伝えします。

「トイザらス TOY FESTA 2003」、及び「月刊コロコロコミック 11月号」
によると冒険の舞台は「オーレ地方」であるとのこと。カントー、ジョウト、ホウエンと来ましたが何処だか予想がつきません。移動にはホバーシップのような感じのマシンを使い、移動はマップ上で行うそうです。移動中にはアニメーションが流れるとのことですが、金銀クリスタルでいうリニアみたいなものですかね?。

シナリオモードにて「スナッチ」によって奪回したポケモンは主に金銀のポケモンで、最初は完全に心を閉ざした状態になっているのだそうです。戦闘に出してもたまに黒いオーラを発し、命令を受け付けない状態になってしまうのだとか。彼らの心を開かせる「リライブ」を行う過程としては「連れて歩く」、「バトルに出して共に戦う」、「呼びかける」、「コロン(香水)を使う」の4つの方法があります。ただし、「リライブ」だけでは完全に元には戻らず、「せいなるほこら」の「聖なる力」を使うことが必要になるそうです。また、そこでニックネームも付けられるそうな。シナリオモードにてスナッチした金銀のポケモンはGBAソフト『ルビー』、『サファイア』に連れて行くことができるそうです。

更に、『ファイアレッド』『リーフグリーン』ともシナリオモードで一定の条件をクリアすることでポケモン交換ができるようになるそうです。つぅことは、ポケモンコロシアムを介すればサンダー、ファイヤー、フリーザー、ミュウツーなんかをルビー、サファイアに持ち込むことも可能であると推測されます。GBAからポケモンを持ち込んでシナリオモードをプレイすることも可能らしいです。

シナリオモードはクリアまでに30時間程度、『金銀』のポケモンが合計で67匹登場する予定だとか。また、『コロシアム』で登録したポケモンは『ポケモンボックス』にもちゃんと登録が可能。

また、『ポケモンコロシアムカードe+』にも対応予定らしいですが、どんなカードなのか、いつ頃発売なのか等一切不明。単なるバトルカードe+
のコロシアム版とかだったら嫌だなぁ。むしろバトルカードe+をコロシアム上でも走らせられるとかして欲しいが。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

    【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  4. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  5. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  6. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  7. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  8. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  9. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  10. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】花柄の浴衣の作り方を解説─とっておきのマイデザインを着て、花火大会で目立っちゃおう!

アクセスランキングをもっと見る