人生にゲームをプラスするメディア

としまえん「トイザらス TOY FESTA」会場レポート

11日、としまえんで開催中の「トイザらス TOY FESTA 2003 in としまえん」へDecors、OKOK、協力者x2の4名で行って参りました。残念ながら朝から曇り空です。

ゲームビジネス その他
11日、としまえんで開催中の「トイザらス TOY FESTA 2003 in としまえん」へDecors、OKOK、協力者x2の4名で行って参りました。残念ながら朝から曇り空です。


■トイパビリオン(屋内)・任天堂ブース

ブース内ステージでは『ポケモンコロシアム』や『F-ZERO ファルコン伝説』他任天堂ソフトの映像も流されており、セガやカプコンのタイトルの試遊台も設置されています。

特に注目は以下

『ドンキーコンガ』の試遊台は2人でプレイするようになっており、コンボ回数の多かった人にはステージ対戦会への抽選権&粗品のバナナが与えられ多くの人が集まり盛況でした。対戦会で高得点を出した方にはなんと、発売日に『ドンキーコンガ』がプレゼントされるという豪華なもの!抽選に当たらなかったことが非常に残念に思えます。

個人的なMVPはステージ上でプレイ解説をしていたお姉さん。なんとノーミスパーフェクトを叩きだしていました。

『マリオカートダブルダッシュ!!』の試遊台でも同様にトイフェスタグランプリが開催され、多くの方がプレイしていたのですが・・・決勝大会開始時間が遅く、またすぐとなりのステージで「明日のナージャ」や「仮面ライダー555」のショーが行われており殆ど人が集まらない状態でした。そのおかげでのんびりプレイできたのですが。


■同・スクウェアエニックスブース

『剣神ドラゴンクエスト』、『スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団』の試遊台が設置されておりました。なんというか・・・TGSのものをそのまま持ってきたような。スライム型のクッションは座り心地が良く、是非市販して頂きたいです。「TOY FESTA」というイベント故、バトルえんぴつのコーナーまでありました。

■同・バンダイブース

任天堂ブースの目の前に位置するバンダイブースには「仮面ライダー555」「爆竜戦隊アバレンジャー」のイベント用スーツが展示されており、記念写真をとる親子が多数。

■同・ステージショー

ここが他の何処よりも賑わっており、客席からあふれる程でした。なんせ「仮面ライダー555」ショー。お子様にとってはこれがメインイベントなのでしょうね。ファイズとカイザ、何故かゴートオルフェノク・謎の戦闘員多数・・・ファイズ&カイザの中の人も作中の動きのクセやキャラクターをちゃんと判って演じているのに好感を覚えました。

■プールひろば・コナミブース

『ボクらの太陽』等のゲーム体験会。



以上、簡単でしたがイベントレポートになります。予断ですが帰りに事故で電車が止まっており、池袋で1時間ほど足止めくらいました。ションボリです。

(このページの写真はINSIDE特別特配員のshow氏が撮影しました)
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  2. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

    レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  3. かわいいペーパークラフトの世界−ファミコン、E缶、マリオ、オバマ大統領などを無料公開

    かわいいペーパークラフトの世界−ファミコン、E缶、マリオ、オバマ大統領などを無料公開

  4. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  5. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

アクセスランキングをもっと見る