人生にゲームをプラスするメディア

ハドソンブースはゲームキューブタイトルが沢山

任天堂 GC

エンド ウォー
  • エンド ウォー
  • エンド ウォー
  • エンド ウォー
  • エンド ウォー
コナミグループのブース内にあるけど、ちゃんと自前のステージもあった結構頑張ってるハドソンです。ゲームショウの中では唯一ゲームキューブタイトルをメインに置いていた素晴らしい会社です。

今回のメインは『天外魔境II』で円状に試遊台がGC/PS2版が並べてありました。設定資料も幾つか展示されていてファンには嬉しいところ。ブースでは天外のイラストの入った大きな袋も配布してました。ステージイベントも時間大幅オーバーで盛り上がってました。

年末発売予定の定番タイトル『桃太郎電鉄12』は2人1組くらいで座ってプレイ出来るようになっていました。GC/PS2で4台ずつ置かれていました。今回の目玉の西日本編ももちろん遊べました。

コナミグループのキャラが大活躍する『ドリームミックスTVワールドファイターズ』も展示されていました。予想に反して(?)なかなか良い出来。完全に2Dに割り切っているのが良い所でしょうか。ロムは不安定で何度も固まってましたがね。

残り2タイトルが発売予定の「ハドソンセレクション」もシリーズ全てが展示されていました。『PC原人』や『高橋名人の冒険島』はグラフィックも綺麗になっていました。「冒険島をよろしく」という高橋名人のサイン色紙も置かれていました(名人はブースにいつもいました)。

GBAタイトルではミニゲーム集の『ボンバーマンジェッターズゲームコレクション』と『がちゃあぷ』そして『ボーボボ』が展示されていました。初公開の『がちゃあぷ』はハドソンのiアプリを詰め込んだ作品で、『スターソルジャー』や『さめがめ』など55タイトルが遊べました。

ハドソンブースはこんな感じでした。ちなみにコンパニオンはピンク色の浴衣。あと残念ながら『青の天外』はありませんでした。任天堂取り扱いだからでしょうか。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

    『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  2. 『モンハン ストーリーズ』の3DSテーマ4種類が配信決定―キュートなアイルーからカッコいいオトモンまで

    『モンハン ストーリーズ』の3DSテーマ4種類が配信決定―キュートなアイルーからカッコいいオトモンまで

  3. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

    『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  4. 【レポート】『モンハン ストーリーズ』メディア対抗戦は超白熱!果たしてインサイドの順位は…?

  5. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  6. 『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

  7. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  8. トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

  9. 『ポケモン サン・ムーン』にオーキド博士が変わり果てた姿で登場

  10. 『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

アクセスランキングをもっと見る

page top