人生にゲームをプラスするメディア

『R: RACING EVOLUTION』メディア対抗ゲーム大会レポ

任天堂 GC

11月27日発売予定の『R: RACING EVOLUTION』の、メディア対抗ゲーム大会が行われました。週刊ファミ通や、Nintendoドリーム等、各雑誌の編集者が集まり、この『R』で競い合いました。

このゲームのプロデューサーの中村 勲氏が登場し、「新しいゲームレースゲームを作ろうと考えたとき、レースは車だけでなく、後ろにはドライバーや、車を作る人など、人間がいるということを忘れていた。なので、そこをゲームにしてみたいと思いました」と語り、みんな人間に注目してレースも見ている、だから人間を中心にもってこよう、というこのゲームの本質を説明しました。

出場したチームは以下のとおり。
・ファミ通PS2
・ファミ通XBox
・電撃PS2
・Nintendoキッズ
・週刊ファミ通
・電撃GameCube
・ザ・プレイステーション
・ファミ通キューブ+アドバンス
・ドリマガ
・ハイパーPS2
・Nintendoドリーム
・電撃GAMES

1回戦と2回戦は、鈴鹿東コースを2週するタイムで競われました。「ライバルの雑誌のやつには負けたくないといった思いもあるのでは?」と中村氏。緊張感漂う中、それぞれの雑誌とも、それぞれの雑誌が担当する機種でプレイし(NintendoドリームならGCで、など)、サンプルROMで鍛えられたその腕を発揮してくれました。

決勝戦に残ったのは、電撃GCと電撃PS2、そしてドリマガ。決勝戦は鈴鹿のロングコース。結果は、ゴール直前のシケインで豪快な、司会いわく「電撃ショートカット」を見せてくれた、電撃GCの勝利。商品は、オリジナルTシャツ40枚とトロフィー。電撃PS2にも20枚、ドリマガにも10枚贈られました。読者にこれを還元してくださいね、とのことだったので、このオリジナルTシャツはそれぞれの雑誌の読者プレゼントになりそうです。

静かながら、熱い戦いが繰り広げられたイベントでした。
《OKOK》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

    『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  2. 『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

    『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

  3. 【レポート】『モンハン ストーリーズ』メディア対抗戦は超白熱!果たしてインサイドの順位は…?

    【レポート】『モンハン ストーリーズ』メディア対抗戦は超白熱!果たしてインサイドの順位は…?

  4. 「ビットキャッシュ」ニンテンドープリペイド番号の取扱いを開始、6種類の価格で購入可能

  5. 『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

  6. 今回の「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」は2本立て! クリゴハン爆誕『DBフュージョンズ』や発売近づく『MHストーリーズ』に迫る…『ペーパーマリオ』SPも

  7. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  8. 『ポケモン サン・ムーン』この美しい「ウルトラビースト」には見覚えが…!?新たな2体のウルトラビーストが公開

  9. トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

  10. 『ポケモン サン・ムーン』新映像で「ナゲツケサル」「ヤレユータン」をチェック!主人公の着せ替えやピカチュウ&イーブイのかわいいZワザも

アクセスランキングをもっと見る

page top