人生にゲームをプラスするメディア

開幕前日の幕張メッセをチェック

任天堂 GC

ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
明日から開幕する東京ゲームショウですが、準備は着々と進んでいます。そんな幕張メッセに一足先に足を運んでみました。

いつもの様に大きな看板に「東京ゲームショウ2003」と入っています。また、渡り廊下(?)のような部分の最初と最後に幕が張られているのですが、そこのスポンサーは今年はATIテクノロジーズのようです。『Half-Life 2』を出展する今年は気合入ってます。

さらに会場前に来て目に付くのがアルゼの『シャドウハーツ2』の広告。ずらっとキャラののぼりがあると思うとちょっと進んだ所には大弾幕が。

会場の1-8ホールの中では準備が進んでいて、5ホールでは明日の開会式の準備が行われているようでした。残念ながらブースの様子は分かりませんでした。

ちょっと行列に期待していたのですが、何処に並んでいるのか確認できず。会場の近くに人が結構居たのでどこかに並んでいるとは思ったのですが、、、。

ちょっとオマケで帰りに海浜幕張駅のベンチで電車を待っているとき、ふと横を見ると「有料事前搬入 工事者」という布で出来たワッペンのようなものが、、、。いいのか?

明日からは3日間全力でレポートを行ってまいりますので、ご期待ください。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

    『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  2. 「ビットキャッシュ」ニンテンドープリペイド番号の取扱いを開始、6種類の価格で購入可能

    「ビットキャッシュ」ニンテンドープリペイド番号の取扱いを開始、6種類の価格で購入可能

  3. 『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

    『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

  4. 【レポート】『モンハン ストーリーズ』メディア対抗戦は超白熱!果たしてインサイドの順位は…?

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

  7. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  8. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  9. トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

  10. 今回の「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」は2本立て! クリゴハン爆誕『DBフュージョンズ』や発売近づく『MHストーリーズ』に迫る…『ペーパーマリオ』SPも

アクセスランキングをもっと見る

page top