IGNに掲載されている、シリコンナイツのデニス・ダイアック氏のインタビューです。要点だけピックアップしました。『メタルギアソリッド:ツインスネーク』の話題がメインです。
・エターナルダークネスを終え、京都に行って新しいプロジェクトの計画について話しているいるときにメタルギアソリッドの話を持ちかけられた
・シリコンナイツは今72人で、メタルギアを作っているのは大きなグループ
・60フレームで動いている。デモは作り直していて、さらに新しいものもある。
・2でできることを1でもできるように、ということで、マップも変わっていて、1にはなかったロッカーなども登場、ボス戦も強化されている。主観シューティングの部分なども
・エターナルダークネスが終わってからずっとやっていて、発売は冬、以前コナミが11月だといっていたが、あくまで冬。
・AIも強化されていて、メタルギア2と比べたら、2と2分の1ぐらいといえるかもしれない
・オリジナルはキャラクターあたり500ポリゴンとローポリだったが、今回は3000ポリゴン近く出ている。
・宮本さんは近くでやってくれたし、小島さんのチームの核となるグループがが一ヶ月ほどシリコンナイツにきてくれた。
・プログレッシブには対応していない、と思うが定かではない。ワイドスクリーンについては、後で返事をする。ドルビープロロジック2には対応している。
・メタルギア2については単なる噂、そんなことはない
・やることがいろいろあるため、GBAコネクティビティーはなくし、ゲームそのものに力を注いだ。
・DVDの特典とか、そういうものはないが、ポリゴンデモを違う衣装にして見られるとか、そういうものはたくさんある。
・『Too Human』については何もいえないけどいろいろやっている。
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