人生にゲームをプラスするメディア

ポケモンフェスタ2003 実況中継【16:59更新完了】

ゲームビジネス その他

7月19日から8月24日まで全国9会場にて開催されているポケモンフェスタ2003ですが、本日その広島会場へiNSIDE管理人Mr.Cubeが潜入?しております。イベント会場から直送の情報を随時掲載します。また、()内は織機による追記となっており、適宜編集を加えてあります。

----------------------------------------------------


10:25:49:凄い行列です(^^;)2〜3時間は軽くかかりそうだ


10:35:10:(会場の特設)ポケセンは一時間、本開場は四時間(入場までの待ち時間)


10:39:28:GBAで遊んでる人が結構います


10:48:48:(待ち時間長くて)暇なので会場情報でも。山陽本線新井口駅から徒歩10分ほど。広島サンプラザ。隣はテニスコート二面と野球ができるくらいのグランド。その回りを1周(2キロはないか?)列が続いております


10:56:21:回りにいる子供31人。うちGBAを持ってるのは16人。うちSPは1人。バイオレット多し


11:17:08:GBA所有チェック。
人数117
保有人数
GBA:42(紫3 黒2 銀1 ミルキーブルー1 金1)
上記のうちSP:4(黒2 銀2
アパレル着用:2
ポケモーション所有:2
(ここまで至るのに訂正2回)


11:23:35(更なる訂正)
三弾。意外と早くすすんて、あと1/4くらいです。
人数:144
保有人数:54(紫6 黒1 銀2 ミルキーブルー5 金1 オレンジ2)
上記内SP:6(黒2 銀3 青1)
ポケモンアパレル着用:2
ポケモーション所有:2

(しかしアチャモオレンジはいないようで)


11:31:19:今の待ち時間は二時間らしい

11:55:29:入り口ぎりぎりまできました。冊子二つゲット
(事前に織機が二つ手に入れるよう指示を出しておりました)


----------------------------------------------------
この間諸般の事情で中継を一時休憩
----------------------------------------------------


13:15:24:キャラクターショーみてました。二時半からステージでコロシアムの説明とかもあるらしいです。会場内は縁日みたいになってて輪投げとかルーレットを共通のチケットで遊べるんですが、それを買うにも凄い行列になってます。(あとから来た話によると1時間待ちだそうです)

13:19:47:体験台は(『ポケットモンスター ルビー&サファイア』の)バトルタワーLV50と100が4台ずつ、GC『ポケモンボックス』が3台、GBA『ポケモンピンボール』が7台、GC『ポケモンチャンネル』が5台、『ポケモンバトルカードe+』が2台です。全てゲームボーイプレイヤーを使用。

13:51:39:さっき(↑の13:19のもの)言ったのとは別にカードe体験コーナーあり。GBA(非SP)を使用したものが計16台。

13:55:36:トミーとメディアファクトリーが『バトエン』と『パッチンスタジアム』のブース出してます

14:00:38:会場には疲れきったお父さんとかカードを広げた中学生くらいの子とか対戦してる子供が溢れてます。
(テーマパークなんかでもよく見る図ですよねぇ。ポケカやってる光景はスペースワールドでもおなじみですが)

14:07:17:ちうか自分もいい加減つかれてきました。まあー最低コロシアムとポケセンは見ていきます。

14:13:32:いまからジラーチの抽選があるようで、更に人が増えてきました。チケット貰い損ねたのでカヤの外です。まあ、当たっても使い道ないんですが(^-^)g"
(もったいないwまあプレイしててももったいなくて育てらんない場合も多いですけどね。かくいうわしもそうですが。ってミュウ、セレビィ、ジラーチは複数持ってないかぎりみんなそうかw)

14:27:52:あと10分で(ステージ上での『ポケモンコロシアム』の説明)始まります。空き時間にはコロシアムとかのCM流れてます

14:39:46:(『ポケモンコロシアム』について)新情報も新映像もありませんでした(T_T)

14:42:36:サイトにある映像を流したくらいでした

15:27:19:いま会場から出たところです。これから(会場特設の)ポケセンへ行きます。

15:35:31:ふう、外は暑い暑い。日傘さしたピカチュウ人形買って帰ります。

15:44:49:暑い一日でした。ちびッ子の嵐でした。ポケモン人気の強さわ身を持って感じました。暑い中何時間も文句も言わず平気で並ぶ子供たち、まいりました!

-----------------------------------------------------

以上、Mr.Cubeがポケモンフェスタ2003が開催されております、広島サンプラザよりお伝えいたしました。また、下記はステージで流れているCMの一覧になって
会社名 商品名
The Pokemon Company GC『ポケモンコロシアム』
GBA『ポケモンピンボール』
GC『ポケモンチャンネル』
GCポケモンボックス
映画「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星-ジラーチ-」
TVアニメ「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」アニメビデオ
ポケモンセンタートーキョー・オーサカ
トミー ポケモン図鑑アドバンス
最強シール列伝
天田 カクメン列伝
バンダイ びっくりたまご
ポケモンキッズ
ANA
サンヨー食品 映画版ポケモンヌードル
adidas
??? ポケモンでイングリッシュ

最後のポケモンでイングリッシュってポケモンアンコールの後にやってた奴ですよねぇ。どこがCM打ってたんだろか。やはりTPCかTV東京......?





その後、Mr.Cubeよりポケモンカード公式大会の追加中継がありましたので延長して実況いたします。
----------------------------------------------------
16:24:58:株ポケの人は白衣にPCLって書いた名札付けてるみたいです(^-^)g"女の子で決勝に出てる人がいます

16:31:28:カードだからだろうか、ギャラリーの層が高めです(^_^)/~~

16:44:17:違った、POKEMON CARD LABORATORYの略らしいd(^-^)
《織機 綺音》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

    話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

  2. インディーゲームの祭典「BitSummit」出展エントリーの延長が決定、1月31日までに

    インディーゲームの祭典「BitSummit」出展エントリーの延長が決定、1月31日までに

  3. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

    ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  4. 「管コレ」を手かげるマッドサイエンティストJHに突撃インタビュー!その思想と原点を訊いた(前編)

  5. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  6. 狂気のホラー『Year Of The Ladybug』発売日、ストーリー、開発状況は?―現時点の情報まとめ

  7. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  8. 狂気のホラー『Year Of The Ladybug』主人公は連続殺人犯…日本語字幕トレイラー公開

  9. 【レポート】未来のゲームクリエイターがApple Ginzaに大集合!Kids Developer Pitch Winter 2017

  10. エンタテイメント業界の重鎮が語る多様化の時代に求められるコンテンツ像とは? (3)

アクセスランキングをもっと見る