人生にゲームをプラスするメディア

雑誌NGCの『サイレントヒル3』はフェイク

任天堂 その他

初めからフェイクと分ってるなら書くなという声もありましょうが、何せネタの少ない月曜日ですのでご勘弁を。私に似た暇でしょうがない人の犯行でしょうか、欧州の雑誌NGCの表紙のフェイクを作った人が居まして、その表紙には『サイレントヒル3』やプレビューディスクが書かれて大騒ぎでした。まずはとりあえずそのフェイクの画像をどうぞ。



これが結構上手く出来ていてかなりの人がまんまと騙されてしまったようですが、プレビューディスクにESRB(米国のレーティング機関)の表記があるという事でこれは偽者だ、と気付いたかも居られるようです。

ちなみに雑誌NGCの編集者のTim Street氏の話も載っていて、あれは全くの偽者で『サイレントヒル3』の特集もプレビューディスクも付かないとコメントされています。かなり落とした形になってしまいましたね。

しかししかし、掲載されたのが雑誌NGCの出版社であるEMAPのサイトというこの謎。腑に落ちません、内部の保守反動勢力の仕業かも(違うか)。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』試射会でも使える初心者向けテクニック10選 ─ 他のイカたちに差をつけろ!

    『スプラトゥーン2』試射会でも使える初心者向けテクニック10選 ─ 他のイカたちに差をつけろ!

  2. 【プレイレポ】『スプラトゥーン2 先行試射会』の6時間はあっという間だった…!イカした正統進化でより奥深く

    【プレイレポ】『スプラトゥーン2 先行試射会』の6時間はあっという間だった…!イカした正統進化でより奥深く

  3. 「ヨドバシ.com」でスイッチの在庫が復活【追記あり】

    「ヨドバシ.com」でスイッチの在庫が復活【追記あり】

  4. E3 2017では「スイッチ」「3DS」の新作展示へ―米任天堂レジー社長

  5. 『モンハンダブルクロス』不具合を修正する更新データを近日中に配信

  6. 『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』PV公開!―新シナリオ「亜伝」のシーンがちらり

  7. 今週発売の新作ゲーム『無双☆スターズ』『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』『Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS』他

  8. ニンテンドースイッチ左ジョイコン認識問題、今後改善へ―任天堂が海外声明

  9. 『真・女神転生IV FINAL』DL版セールが開始―4月10日までの期間限定!

  10. ニンテンドースイッチがゲームキューブ風に!海外クリエイターが懐かしのカスタマイズに挑戦

アクセスランキングをもっと見る