人生にゲームをプラスするメディア

コネクティビティ対応タイトルリスト

IGN POCKETにGBA連動に対応しているタイトルのリストが掲載されています。あまりメインとして連動を使ったタイトルは未だありませんが細かい部分では思ったより多くのタイトルで使われているんですね。しかし、GBA版と繋げると新しいキャラが、とかいうのはいい加減止めて欲しいところ。

任天堂 その他
IGN POCKETにGBA連動に対応しているタイトルのリストが掲載されています。あまりメインとして連動を使ったタイトルは未だありませんが細かい部分では思ったより多くのタイトルで使われているんですね。しかし、GBA版と繋げると新しいキャラが、とかいうのはいい加減止めて欲しいところ。

少し前には「発売するタイトルの半分はGBAと連動させる」という話や、E3でもコネクティビティを前面に出していましたのでこれから益々連動タイトルは増えていきそうです。

どうぶつの森+
ケーブルでGBAに繋げると島に渡れるようになる。島ではここでしか手に入らないアイテムが入手可能。また仕立て屋さんでGBA画面を使って服のデザインを作れる。

ニンテンドーパズルコレクション
収録されている『Dr.Mario』・『パネポン』・『ヨッシーのクッキー』をGBAにダウンロードして遊べる。

ゼルダの伝説〜風のタクト
GBA画面でチンクルを操ってプレイヤーにヒントを与えられる。

ミッキーマウスの不思議な鏡
GBA『ミッキーとミニーのマジカルクエスト』と繋ぐとゲーム中のアイテムを変えられる。これによって有利にゲームを進められる部分も。

ディズニースポーツ: サッカー
ディズニースポーツ: バスケットボール
GBAの同名タイトルと繋ぐとパワーアップアイテムを交換できる。

ハリーポッターと賢者の石
GBA版と繋ぐと新ステージ登場。

メトロイドプライム
『メイトイドプライム』をクリアしてGBA『フュージョン』と繋ぐと新しいスーツが手に入る、逆だとFC『メトロイド』が遊べるようになる。

ファンタシースターオンライン エピソードI&II
クエストをクリアすると『ぷよぷよ』・『コラムスクラウン』・『ナイツ』などをGBAにダウンロード出来るようになる。

ソニックアドベンチャー2バトル
GBAでチャオを育てられるようになる。

バトル封神
GBA『マジカル封神』と繋ぐとそこでしか手に入らないパオペイが手に入る。

チョロQ
GBA『チョロQアドバンス2』と繋ぐと隠しボディ&隠しレースがそれぞれに登場。



ファイナルファンタジークリスタルクロニクル
GBAが必須。コントローラーとしてGBAを利用する。

牧場物語ワンダフルライフ
GBA『ミネラルタウンのなかま達』と繋げて相互に移動が可能。

ゼルダの伝説〜4つの剣GC
4人までがGBAを接続して自分の画面を持って遊ぶ。地上など全てのキャラが一画面に収まる場合はテレビ画面を見て、店の中などに入ればGBA画面に切り替わっていく。協力&競争が楽しめます。

ゼルダの伝説〜テトラのスタンプラリー
こちらもそれぞれのプレイヤーがGBAを接続して遊ぶ。GBA画面にマップが表示されるほか、集めたスタンプの数などが確認できる。またテトラからのヒントがそれぞれのキャラの画面に表示される。

メタルギアソリッド ツインスネーク
詳細不明ながら連動は確実。

グラッシュバンディクー
GBA『クラッシュアドバンス2』と連動。

メダロットGC
GBA版(どれ?)と繋ぐとデータが交換できる。

ポケモンボックス
ポケモンコロシアム
GBAと繋いでデータ通信。コロシアムではコマンドなどはGBAで入力。

ティーンエイジ・ミュータント・タートルズ
GBA版と連動するらしいがまだ未定。

ワリオワールド
『メイドインワリオ』のミニゲームを幾つかGBAにダウンロードして遊べる。(メイドインワリオを持っていない人向けです)



・All-Star Baseball 2004
・Madden NFL 2003
・Madden NFL 2004
・Tiger Woods PGA Tour 2004
・レイマン3
・スプリンターセル
・クラッシュニトロカート

以上です。他にもあるかもしれません、、、。一応、既発売・未発売・国内発売予定なしという風に分かれています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  3. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

  7. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  8. 3000円以下でぞっとするならこれ!スイッチで遊べるホラーゲーム特集─FPS・精神的恐怖・クトゥルフ神話など

  9. 伝説の「パチリスさん」、再び!『ポケモン ダイパリメイク』で激ムズな四天王&シロナをアイテム無しで打ち破る

  10. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

アクセスランキングをもっと見る