人生にゲームをプラスするメディア

LAN対応ゲームはGameSpyのソフトウェアを使用?

任天堂 その他

LANに関する話です。私には良く分からないのでとりあえず全文を訳してみました。「トンネル機能」というのは複数台を繋いだ時にデータの流れる先を管理するもの(?)らしいです。

GCA Reveals Nintendo-Gamespy Gameplans(GCA)
http://ultimategamez.com/newspro/fullnews.cgi?newsid1053027022,66127,

内容がわかった方は是非教えていただきたい次第であります。
webmaster@gc-inside.com

-------------------------------------

今日、私は社長のJon Epstein氏と少しのインタビューと雑談をするためにGameSpyのE3ブースに向かいました。名刺を交換した後、質問に入りました。

トンネル機能はGameSpyがXBOX向けに提供して『Halo』やその他多くのXBOXタイトルで利用されました。XBOX LIVEには使用されませんでしたがLANに使用されました。

トンネル機能はこれから発売される全てのLAN対応の任天堂タイトルで使われないでしょう。この情報は少しの衝撃を与えます、しかしこれはとても良い話です。GameSpyによれば一年前に任天堂がLANを利用する為に来たそうです。「彼らはトンネル機能を利用したくありませんでした、なぜならそれにはマルチプルケーブル・パソコン・ハブなどの多くのハードウェアが必要になります」

代わりにEpstein氏は任天堂がGameSpyが開発したイン・ゲームソフトウェアを利用するという事を明らかにしました。多くの事は分りませんが、ゲーマー達はインターネットコードをゲームキューブからブロードバンドモデムに接続さえすればいいのです。イーサネットコードを接続してLANオプションを選べばすぐにオンラインになります。

もう一度繰り返します。「トンネル機能」は使われません。ハブやパソコン、イーサネットコードは必要ありません。任天堂はシンプルにやるでしょう。LANゲームではイン・ゲームソフトウェアが使われます。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 手のひらサイズの「ファミコン」に名作30本収録!「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発表

    手のひらサイズの「ファミコン」に名作30本収録!「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発表

  2. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  3. 『モンハン ストーリーズ』OPムービー公開! “ライダー”の冒険を迫力たっぷりに描く

    『モンハン ストーリーズ』OPムービー公開! “ライダー”の冒険を迫力たっぷりに描く

  4. フシギバナ・リザードン・カメックスの「ポケモンジュエリー」が販売中、リングらしかぬド迫力のデザインに

  5. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  6. 3DS『にょきにょき たびだち編』発売日変更、11月16日に前倒し

  7. 【3DS DL販売ランキング】『脱出アドベンチャー 第七の予言』初登場、『不思議の国のラビリンス』や『マーセナリーズサーガ2』などのライドオンジャパンソフトも人気(9/29)

  8. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  9. 小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」発表!HDMI接続に対応し、30作品を収録

  10. ヴィレヴァン『星のカービィ』フェア第2弾、9月17日より開催!カセットメモやTシャツなどが登場

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top